体脂肪はいつつく?

本日の体重は70.1Kg昨日と変わらずです。

昨日少し緩んだのでキープならオッケーですが、脂肪っていつつくんだろう?

ということで体脂肪がつく仕組みを調べてみました。

まず食事から得られたエネルギーは肝臓に蓄えられる。他に筋肉にも蓄えられるのですが、肝臓と筋肉に蓄えきれない部分が体脂肪となっていくそうです。いつ体脂肪になっていくかについては、今の食事は3週間後くらいに影響が現れるみたいで、一日過食してもその後調整すれば大丈夫みたいな話もありますが、とにかく継続が大事という事ですね。

 

今日の食事

朝食 カレーライス(昨日残り)

昼食 納豆カレーライス(昨日残り)

夕飯 鶏胸ステーキ、ブロッコリー、ご飯

はい、カレーライスばっかりです。

ダイエットには10皿分作ったら駄目ですね。もったいなくて食べ過ぎます。

夕飯の鶏胸ステーキは糖質少ないと思いますので、皆さんもいかがでしょうか。

f:id:tnfrls2:20200328200520p:plain

cookpad.com




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村