ちくわ

皆さんこんにちは

本日の体重は70.1Kg

昨日よりは増えましたが、3日で見ると微量減なのでいい感じかと思います。

ここが上限になってほしいです。

本日の食事

朝食 サラダ、焼きうどん(昨日残り)

   ちくわ、納豆、ごはん

昼食 焼きうどん(昨日残り)、ちくわ

   肉巻きポテト、ひじき

夕飯 マカロニツナサラダ、焼いた牛肉、

   納豆ご飯

本日の題目は「ちくわ」です

糖質は一本あたり4.5g程度で割と低糖質です。

原料が魚なので脂肪燃焼効果のあるEPAがたくさん含まれ.カルシウムにより脂肪吸収抑制効果があるとの事です。タンパク質も豊富ですし、

いいこと尽くしじゃないですか。

個人的に磯部揚げも好きですね。

注意点としては塩分が多いので取り過ぎ注意です。添加物も気を付けたい人は無添加な物を選びましょう。

工夫次第で料理の種類も沢山ありそうなので美味く利用していきたいですね。