隠れ肥満だってさ

はじめまして、からだまもる47のおっさんです
健康診断で隠れ肥満と診断されダイエットを始めて1か月になります。
ダイエットもなかなかストレスで最近少しダレ気味なのでブログを始めました。
1か月の結果としては-2.1kgで70.0kg(身長は170cm)まずまずの結果かと
考えますが昨日はラーメンを食べてしまったりと少し緩み気味です。
さて最初の記事なので
隠れ肥満についてググってみました。男性の隠れ肥満の定義については
「体重が(BMI18.5以上25未満)であるにもかかわらず、体脂肪率が25%以上ある人」
そしてリスクに関しては
ガン、高血圧、糖尿病、脂質異常症、心疾患、脳血管疾患、慢性腎不全、肝硬変
等があるようです。
実際この診断を受けた時に血圧が普段から140近くて少し高めなのですが、
150を越していたのでこれも肥満の影響があるとお医者様に言われました。
少し暗くなっちゃいますがいまのうちになんとかしなくては
百害あって一利なしそうです。
リバウンドはしたくないのでなるべく無理せず痩せる
これをテーマに進めていきたいと思います。
ブログも無理せずやりたいので今回はこんなところで。